fc2ブログ

プロフィール

うらら

Author:うらら
自然がいっぱいで、空気がきれいで、ご飯が美味しくって、人が優しい幡多に住みついて早数年。四万十市西土佐を中心に高知県西部の耳寄り情報、元気な取り組みを紹介していきます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

玖木の一日橋めぐり

 7月23日(日)に四万十川の支流、黒尊川流域にある西土佐玖木地域で「玖木の一日橋めぐり」が行われました。主催は、玖木地区がんばる住民グループ。パワーもらえそうな名前でしょ?♪。

 午前中: 公民館でわらぞうり作りを地元の名人が伝授。

 お昼: しし汁やあめごの塩焼き、山菜の天ぷら等のおもてなし料理で満腹に。
    お米も美味しかった~。8時に集合して地域の皆さんが一生懸命作ってくれたお昼ごはん!美味しいはずです。

午後: 雨も上がりみんなでメインの沈下橋めぐりへ。その前にみんなで柴もちづくり
     出来立てアツアツの柴もちを持って沈下橋めぐりへ。増水のため、増水時引き上げ橋は見ることができませんでした。が、普段の生活で当たり前に目にする沈下橋が、この日は地域の宝物に見えました。ホントウに。。。

 途中、運良くカヌー下りの一行に遭遇。黒尊川は隠れたカヌーの穴場!?なことを発見。
 
お土産に柴もちや地域のお野菜をいただいた参加者さんは、きっと満足して帰っていただけたことと思います。

 玖木のみなさんお疲れさまでした。参加者さんもみなさんも楽しめることまたしましょうねっ。
スポンサーサイト



コメント

基本情報技術者

プログラマやシステムエンジニアなど、IT業界に関わる技術者の基本的な知識や能力を証明する国家資格(経済産業省の管轄) http://shock.markjacobsesq.com/

行きたかったけど......。

その日は木登りしてた^^
次は参加しますっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24103genki.blog57.fc2.com/tb.php/1-1a43bea7

 | HOME |  ▲ page top